医療法人社団 藤聖会 八尾総合病院/八尾老人保健施設 風の庭

八尾総合病院
076-454-5000

八尾保健施設 風の庭
076-454-5300

八尾総合病院
076-454-5000

八尾老人保健施設 風の庭
076-454-5300

当院で働きたい方へ

ホーム診療のご案内診療のご案内

診療のご案内

診療のご案内

外来受診の受付について当院を初めて受診される方紹介状をお持ちの方診療の後は

外来受診の受付について

【診療受付時間】

午前/8:30~11:30

   (診療9:00~12:00)

午後/13:00~16:30

   (診療13:30~17:00、土曜は午前のみ)

>休診日:日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3

診療科により休診の場合がございます。事前に診療担当表をご確認ください。

 

正面玄関前の受付カウンターに各科外来受付箱がございます。

受診を希望される診療科の受付箱にお手持ちの診察券をお入れ下さい。

診察券投かん後、そのまま各診療科の外来待合へお進みください。検査がある場合は、各科窓口よりその都度お伝えいたします。

※八尾総合病院の診察券の他、富山西総合病院・富山西リハビリテーション病院、女性クリニックWe富山、五福脳神経外科富山サイバーナイフセンター等の藤聖会グループの医療機関の診察券でも受付できます。
※診察券をお持ちでない方は患者登録が必要になりますので、受付のスタッフにお声かけください。

フロアマップ

当院を初めて受診される方

受付にて、患者登録と診察券の発行のための診察申込書をお渡しいたします。診察申込書に必要事項をご記入後、保険証と一緒にご提出ください。 登録が終りましたら、そのまま各診療科の外来待合へお進みください。検査がある場合は、各科窓口よりその都度お伝えいたします。

記入例

紹介状(診療情報提供書)お持ちの方

紹介状(診療情報提供書)をお持ちの場合は、受付後に各診療科窓口へご提出ください。

フロアマップ

診察の後は

診察が終わりましたら、各科外来窓口で会計伝票をお渡しいたします。 会計伝票は、正面玄関前の会計窓口スタッフお渡しください。

計算が完了し次第、お呼びします。 公費負担等で自己負担がない場合も領収書・診療明細書のお渡しがあります。当院では外来受診時のお薬については原則として院外処方となってます。会計窓口で処方箋をお渡しいたしますので、調剤薬局でお薬と引き換えください。

(処方箋の有効期限は発行日を含めて4日間です。再発行は保険外の有料となりますのでご注意ください。)

フロアマップ